Firefoxを3.6シリーズから8にアップデートしました

Firefoxをずっと3.6シリーズを使っていたのは、Firefoxでログインしているニコニコ動画のクッキー共有がうまくいかなかったり使っているアドオンが使えなくなったりするのが原因だったが、特に不具合はなく思い切ってアップデートして正解だった。

今まで使っていたツール

  • ニコ生録画ツール
    現在はうつろさんのCookieGetterSharpDistributionが同梱されているのでアップデートしても問題なし。
  • Testtool
    ニコ動のコメントをごっそり取得するツール。最近使えなくなったのでNicomentXenoglossiaに移行。ログインがIEだけなので少し使いにくいけどコメント編集、2chログコメント変換、ニコ動コメント取得の3種類の機能がある。
  • Screengrab :: Add-ons for Firefox
    ブログを書くときなどにスクショを撮るFirfoxのアドオン。xpiをzipに書き換えて解凍して、install.rdfのem:maxVersionの部分を適当に書き換える。今回は12.*.*に書き換えた。そして再度zipに圧縮しxpiに戻してインストールする。ただし一部ページで使えない場合がある。例えばニコ生のランキングのページ

アップデートして前のバージョンと違っていることは生放送を見ててタブから離しても映像が途切れないようになっていた。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロベルト

お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab

広告リンク
Amazon
楽天市場

ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

当ブログは、Amazonアソシエイトに参加しています。