【ニコ実】ユーザー作成チャンネルを過疎らないようにするには

昨日wowowで涼宮ハルヒの消失があって実況を立ててもまったく人が来ないことから記事を書いた。

ユーザー作成チャンネルで実況を立てると殆どの人が過疎ることになる。その原因は放送開始の知らせがニコレポに表示されずtwitterや予め告知するなどしない限り人が来ないから。ニコ実でよく使われる例はメンテナンス中のチャット枠と衛星放送の実況。公式で立てられていない地上波のテレビとラジオの実況である。

提案したいのはtwitter連携と、ニコレポへの告知。指定したtwitterのハッシュタグを自動でコメントを流せるようにすれば(技術的に可能かわからないが)テレビやラジオの実況を立ててもコメントで過疎ることはないし、ニコレポに告知できればコミュのメンバーは手軽に参加できる。

ニコ実の仕様は公式ヘルプに書いてあるが、放送毎にチャンネルを立てる必要があり放送が終わるごとにチャンネルが削除される。さらに一度放送を開始するとニコ生ではできる放送タイトルと説明文の変更はできない。そして説明文のHTMLタグも使用できない。

そして3週間後に 【ニコ実】 BSチャンネル追加、ただしユーザーが実況を立てられなくなる
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロベルト

お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab

広告リンク
Amazon
楽天市場

ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

当ブログは、Amazonアソシエイトに参加しています。