【Jaksta】 ニコ生をorbit以外でキャプしてみる (有料)

Orbitはスパイウェアとも言われてるのでOrbit以外でキャプチャーする方法を探してみた。

http://www.jaksta.com/

試用版は1ファイル2.3MB制限があって制限中では使い物ならないが、設定で同時に10ファイルまでキャプチャーできる。

キャプチャーを開始すると一度回線が切れて、切れるのと同時にキャプチャーされる。ここでJaksta側のモニターをストップしないと10秒後の回線復帰した後にまたキャプチャーが開始される。またキャプ中は視聴して無くてもキャプれるので避難所でずっと保存するのに便利。

モニター中はブラウザを開くとFLVを関知するので全ブラウザで保存できる。

因みにニコ生以外にもStickam、UstreamもキャプチャーできるがJustin TVはエラーが出る。
ニコ生以外では接続は切れない模様。

値段は$29.95 USDで日本円も使えて、クレジットカード、PayPalが使える。

あの1万5千円のよりは随分安いと思うけどね。

関連リンク


【ニコ生】 ニコニコ生放送を録画(保存)してみた
【ニコ生】 生放送の動画生ファイルの利点と欠点
【ニコ生】 元ファイルをエンコして管理する
【FLV MetaData Injector】 ニコ生のFLVのメタデータを修正します
【ニコ生】 Firefoxのアドオン(Orbit)でキャプチャーする
【Orbit】 指定アドレスを遮断する
【ニコ生】 生データとコメントは同期できる
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロベルト

お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab

広告リンク
Amazon
楽天市場

ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

当ブログは、Amazonアソシエイトに参加しています。