【MySpeed】動画投稿サイトの動画を倍速で再生可能

MySpeed はニコニコ動画やYoutubeなどの動画投稿サイトや、フラッシュを使ったブラウザゲームなどを0.3倍から5倍まで速度を変えることができる海外の有料ツール($29.99)。

MySpeed - 動画再生スピード調節ソフト - Youtube、ニコニコ動画の再生速度を調節 - ビデオ視聴時間を短縮・節約 - Enounce

トップページは日本語化されているが、購入ページは英語のみ。購入にはクレジットカードかPaypalが使える。
試用版があり、7日間使えるのでそれで使い心地を試すことができる。

Try MySpeed Premier Free for 7 Days - Enounce

試用版は速度がすぐに元通りになるので、最低速度を試したい速度にすると継続してその速度で試用出来る。試用してみて買ってみたくなったら、公式Twitter に飛んでプロフィールにあるリンクから飛ぶと1割引きで買うことができるクーポンが表示される。

myspeed1.png

最小化したときはタスクバーに移動するので邪魔にならない。クリックすると速度変更の画面が表示される。

myspeed2.png

MySpeed と MySpeed Premier があるが、普通の用途なら MySpeed で十分。

MySpeed - MySpeed と MySpeed Premier の機能比較 - Enounce

普通の動画ならスムーズに再生されるが、ニコ生のようなストリーミング(rtmp)の動画や、Silverlightの動画は機能しないので注意が必要。

また昔のバージョンの 3.x バージョンを使っていると特定のブラウザでは倍速にならないかもしれない、特に Chrome はフラッシュの設定を変える必要がある。さらに 3.x バージョンはフラッシュプレイヤーの 10.3 バージョンまでしかサポートしていない。現在の 5.x バージョンは最新のフラッシュプレイヤーに対応している。

chrome://plugins/
をアドレスバーから開いて詳細にチェックを入れ、一番上にある
PepperFlash\pepflashplayer.dll
を無効化する

Disable PepperFlash in Chrome v23+ - Enounce

晴れて買ってみて別のPCでも使いたくなった時にさらに注意が必要。MySpeed のライセンスは同一ユーザーで2PCのみになっている。別PCでも使う場合は一度試用版を試してうまく倍速になるか確認する。倍速にすればするほどCPUスペックを要するので古いPCでは実力を発揮できないかもしれない。

しかしそれでもPCを買い換えたりして3台目以降のPCにインストールしたくなったら、一度 サポート(英語) から問い合わせることで、認証を解除してもらい再度認証することができるようになる。

昔のβ版は無償公開されていた
窓の杜 - 【REVIEW】YouTubeやニコニコ動画などの動画再生速度を自由に変更「MySpeed」
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロベルト

お問い合わせはこちらまで
robelt2525[at]gmail.com

中の人 @nico_lab

広告リンク
Amazon
楽天市場

ブログ更新用 @blo_nico_lab

詳しいプロフィールはこちら

当ブログは、Amazonアソシエイトに参加しています。